作業時間が短くなってきました

秋も深まり、忙しい日は続いています、作業時間は少しずつ短くなってきています。

5:00集合 夜20:30頃終わり(夏の日が長いとき)

から

5:15集合 夜19:0010月現在)

と日の出から、日の入りまで働くのは変わりませんが、日が短くなってきた分、働く時間は少し短くなってきました。

ちなみに、現在の日の出は5:50分頃、日の入りは17:00頃くらいでしょうか。

作業時間が短くなってしまい厳しい面もあるのですが、早く帰宅することができ、睡眠時間が確保できるため、私としてはかなり助かっています。

夏は、暑い・作業時間が長い・睡眠時間が短い、と非常にきつかったです……。

農作業をやっていると毎日の天気や気温、日の出日の入りの時間にも敏感になってきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です