5月になりました

研修が始まってから、一ヶ月が経ちました。

ゴールデンウィークでの連休真っ只中という人も多いでしょうが、残念ながら私には関係ありません。ただ、今日は二週間に一回のお休みで、少しのんびりしています。

この一ヶ月は、あっという間にすぎてしまった印象です。農作業をしていると一日が経つのがとても早く感じます。

体もようやく少しは慣れてきたようで、背中に湿布を張っているものの、始まってすぐのときよりも大分楽になりました。

さて、お休み明けの明日からは、研修先の朝の集合時間が5時になります。4:30には家を出ないといけないので、起床時間は3:45くらいにしないといけないでしょうか。

朝が早くなっても、日の入りの時間は遅くなっているので、帰る時間は変わらないか、遅くなりそうです。なかなか大変そうですね。寝坊しないか心配です。

研修は残り11カ月。これからどんどん暑くなり、体力的にも大変な夏がやってきますが、頑張りたいです。

ちなみに、このブログの更新の仕方ですが、最近は二週間に一回のお休みの日に記事をいくつか書き溜め、それを順次アップロードする方法にしています。ですので、場合によっては記事に書いてあることを行ったことが、12週間前といったこともあるので、ご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です