四年目に突入

畑を始めて4年目になりました。(写真は畑の様子です。)

ここ地元の青梅市で畑を作り農業を始めて4年目になりました。

畑の土の状態・野菜の出来具合は、私が当初考えていたよりも1年ほど遅れている感じなのですが、順調に良くなってきているのが実感できます。これまでできなかった野菜もできるようになってきましたし、土の状態も目で見て、触って分かるレベルで柔らかくなってきているのが分かります。

あとは売上・利益でしょうか。今のままでは、野菜の売り上げだけではとても生活できるレベルではありません。もっとも難しいのはこの部分だと思いますが、意識してがんばってきたいと思います。

さて、4年目になりこのブログも少し内容を変えようかと考えています。少し更新頻度を下げて、もう少し詳しい内容な記事を書くようにできればと考えています。今後ともよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です