スイカの実

スイカの実です。

先日スイカの花が咲いていることを書きましたが、草刈をしているときに実を見つけました。大きさはソフトボール大くらいでしょうか。ちょっと小さいですが見た目はとても美味しそうです。

しかし、周りで畑をやっている方の話を聞くと、スイカも動物にやられやすい作物とのこと。このスイカは無事に収穫できるのでしょうか。

 

さて、今の季節は?

♠♠♠

二十四節気・・・処暑(しょしょ):暑さがすこしやわらぐころのこと。

七十二候・・・綿柎開く。(わたのはなしべひらく):綿の実を包む萼(がく)が開くころ。(初候)(新暦では、およそ8月23日~8月27日ごろ)

♠♠♠

もう8月も終わりです。二十四節気とはちょっと違ってしまいましたが、今日は35度近くまで気温が上がり、久しぶりに夏らしい暑さになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です